SSブログ

オリオン座流星群?

オリオン座流星群を撮ろうと生まれて初めて星の写真を撮ってみました。
時間が遅すぎたのか流星は流れませんでしたが練習してみました。
やはり星の写真はかんたんには撮れませんね。
膨大なノウハウが必要なのでしょう。WEBでもわかりやすいように
調整してます。
_IGP0976_s.jpg
普通のオリオン座
_IGP0976_sL.jpg
明るくしてみました、肉眼では見えない星がいっぱい!ちなみに星がぶれているのは手ぶれではなく30秒などの長時間シャッターのため地球の回転のせいです。
_IGP0977s.jpg
引きの画像...見えますか?
_IGP0982hc_s.jpg
違う方向の街の明かりの反射を強調してみました。

長時間露光の写真って昔から興味はあったんですが面白いですね!
また暇なときにやってみようと思います[猫]


タグ:宇宙
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。