SSブログ

ぶらり四ツ谷見附の巻

子供の頃、よく行っていた四ツ谷に久し振りに行ってきました。

_IGP7309yotsuya720.png
丸ノ内線のホームに出たら、お天気も良く気持ちが良かったので
たくさんの撮り鉄さんたちにまぎれて写真を撮ってみました。
駅員さんのユーモアのあるご注意アナウンスでみんな笑顔に。
ちなみに奥に見える森は赤坂離宮(迎賓館)です。


_IGP7322yotsuya720.png
_IGP7321yotsuya720.png
なぜか銀座線が...

_IGP7383yotsuya720.png
ひとつひとつはいいのに全体として美しくない建築群、ざんねんです。

_IGP7389yotsuya720.png
四谷見附橋の銘板、大正二年九月成、104年前ですね!

_IGP7397yotsuya720.png
四谷見附橋の上から地下鉄の駅に続く陸橋をのぞむ。

_IGP7409yotsuya720.png
不思議な空間、ドッグランにしたいw

_IGP7404yotsuya720.png
橋の上からのJR線、よくここから豊田の親戚の家や
国分寺まで大学に通うのに乗っていました。
この橋の上の新宿通りを昔は都電の11番線が走っていて
新宿や銀座に良く行きました。また都電復活しないかな:)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy new year 2017 ..間違い探しPart2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。